カード作成とかいろいろ。

久方ぶりにルーンのレベルが上がりました。

TWCI_2017_6_18_21_13_44.jpg
各必要な項目のレベルが1ずつ上昇!

ルーンのレベルも上げて、火力やら防御力やら命中を上昇させていきたいところ。ルーンカンストまで果てしないですが…。



続きましては先週から待ち望んでいたカード作成
TWCI_2017_6_19_0_39_57.jpg
無事に作成できました。2M程で出来たのでまぁまぁな結果でしょうか(’’

防御力の底上げとして、仁王立ちと鋼の肌魔法攻撃?そんなの知りません。
F型でクリ率がそんな高くないので致命打
基本的には夜Inなので夜行性
無我の境地がなくなったのでSPMP吸収

な感じです(’’


狩りするぞー!


お次はクラブイベント
TWCI_2017_6_18_20_14_50.jpg
仮装して来てとのことで、小鬼になって参加。

サイコロ3回転がして、合計値を競うというもの。ぜひとも6を3回出して18を狙いたいですね。

3回1を出す強者がいる中、4+2+4の合計1810の3位でした。

が、1位だったクラマスが辞退をして順位繰り上げになり結果2位に!

2位の景品の王室をいただきまして、何に使おうか迷うところでございます。



今後としては、ルーン含むレベル上げとブラッド装備の作成あたりを中心に活動していく感じですかね。

必要な血石が果てしないですが、コツコツと集めていきたいと思います。

カードを作ろう。

極限できたので、一息ついている今日この頃(’’


極限を終えた後に、まだクエストがあったので受注してみました。そう、アカドラト侵入です。

取り合えず一部屋入ってみると、大量のモンスターが沸きました(’’;

TWCI_2017_6_13_23_53_38.jpg
単体のダメージ自体は5kとかでしたが、コンボが発動すれば300~600程度になったのでまず死ぬことはなさそうです。

スパボをすればもう少し抑えられそうかなー?

ただ、こちらの攻撃が当たらないのであまり当たらないのでいったん退却。

アルカディアくらいまでなら素DEXが200でもコンボ補正やペットの命中で当たっていましたが、流石に最終コンテンツとなると当たらなくなってきますね…。

再振りをして出直さないとです(’’;

過去のレシピやほかの方々のレシピを参考にして作成しないとですね。

とりあえずは、アカドメイスのことも考えてH150、F290、将来的にエンキローブを着用できるようにM67(285から290でM72にできればよいかな?)を条件にできるだけDEXを取れる形を模索します。


そしてお次にカードの新調。

TWCI_2017_6_12_12_51_14.jpg
今メインに使っているカードがこちら。

TWCI_2017_6_12_12_51_27.jpg
DEF用にと昔に作成したカード。

この二つのカードのレシピテキストを見ると4年前でした…。

極限して無我の境地によるMPSPの回復がなくなった今、MPSPを減らしてくるモンスターの対処を考えないといけません。

この二つのカードをくっつけたりして、MPSP吸収+2でいいかななんて言っていたら、クラブの方々に「妥協しちゃいけない」とお叱りを受けまして笑

MPSP吸収+3で作成することに。また、作り直しに伴い不要な部分である、自己再生、HP回復、鈍足あたりをほかのスキルに差し替えました。

くっつけては、ランクを下げてーを繰り返し

TWCI_2017_6_14_10_16_59.jpg



TWCI_2017_6_14_10_17_9.jpg
の2枚を作成。これらをくっつければ、アレネの完成です。

金アレネを目指し、水属性うp+3、追撃水+3、夜行性+3、致命打+3、MP吸収+3、SP吸収+3、鋼の肌+3、仁王立ち+3


そしてカード合成用のカードもあると良いよと言われ、ランク5であれば4つスキルを入れとけば大丈夫と言われたので

TWCI_2017_6_14_19_52_42.jpg
も作成。

あとは来週の月曜日に合成部屋に行って、安く作成できるように祈るだけです(-人-)

極限への道-後編-

前回のあらすじ

アルカディアで暴れまわっていた、鈍器を持った女が突然、「極限する。英雄になる。」と言い出したそんな中、世界中のマナが枯渇し始め、マナを多く所持する魔法使いの姿が消えている状況を知った。
「マナをそんなに使わない殴りテチで良かった!(世界がピンチなのに放っておけません!)」

原因の場所であろうラルサに向かうと、なんか色々なものが汚染されていてるわで大変なことになっていた…。

汚染されて暗黒面(ダークサイド)に堕ちてしまったという、厨二病全開のエヌマの後頭部をフルスイングして正気に戻し、ネルガルとゆかいな仲間たちを倒すべく、敵地に殴りこみエヌマとともに作戦会議を開くのであった…。



①ウトゥ戦
何度やってもNPCがすぐ死んでしまうため、クラブの先輩方からアドバイスを貰うことに(・ω・)

「金ちゃんなら耐えられそうだね。」



TWCI_2017_6_11_21_20_47.jpg
NPCが耐えられないなら自分で耐えればいいじゃない。

何の為のF型…。


②アザグ戦
エヌマ「彼はとても優秀な副官だった…。浄化のポーションを使って正気に戻すことができれば力になってくれるだろう。」


「お願い!目を覚まして!!」 ポーションを掛けた。
「ガッシ!ボカッ!」アザグは死んだ。スイーツ(笑)

TWCI_2017_6_11_21_31_3.jpg
目を覚まさせるからと言って殴ってはいけません。


③イシュタル戦
TWCI_2017_6_11_22_6_7.jpg
追いかけてくる爆風。逃げ遅れて何度粉微塵になったことか…。チャットやMAP確認などよそ見禁止。


というか、逆にこっちが爆風を追いかけたら死ぬこと無いじゃーん!


と、追いかけたものの爆風に追いついてしまい弾け飛ぶ(白目)


④ニモロイドV24戦
ロボット量産してたら、どれが味方でどれが敵かわからなくなる始末。

味方のロボットがそろそろピンチだ!回復させなきゃ!と近づいたら巻き添え食らって死亡(’’;

停止命令だけ拾い、ボスが飛んだら使って叩き落して勝利。ロボットなんていらなかったんだ…。


⑤前哨戦
TWCI_2017_6_11_23_44_38.jpg
豆鉄砲置いても、効きません!


⑥ネルガル戦
TWCI_2017_6_12_0_5_7.jpg
速度重視の装備に変えて、ちまちま移動しながら叩き撃破。乱打モーションが長くて何度かこんがり焼けました…w


TWCI_2017_6_13_13_48_49.jpg
そんなこんなで無事に極限できました!


TWCI_2017_6_12_0_18_34.jpg
クラブの方から、コル戦杖いただきました!大事に使います!

極限への道-前編-

TWCI_2017_6_13_13_48_49.jpg
鈍器を持った女アルカディア(3)に現れて暴れまわっています。


暴れまわった結果、Lvが上がり285に!

極限への権利を手に入れることができました。

TWCI_2017_6_10_23_19_54.jpg

レベルが上がったので、早速外伝5を進めます。


ランケンに会って~

(中略)

いざラルサへ!


お使いクエストをこなし、ミニゲームこと神経衰弱をば。

覚えるのは苦手なので、アイテムばらまいて目印を立てました。

これでらくしょー!なんて思ってたら、誤クリで何回か失敗しました(白目)



そんなこんなで、中ボス戦!

汚染が進行し、暗黒面に堕ちたエヌマさん。
TWCI_2017_6_11_0_45_51.jpg
陣を敷かれてHPがモリモリ減るわ、武器をくるくる回しながら突っ込んできて場外に出されて死ぬわで大変でしたが、ぼかすか叩いて終了!


正気に戻ったエヌマの話を聞くと、どうやらネルガル率いる四天王がいるらしい(’’


①ウトゥ戦
エヌマの話を聞くに、ギリムというNPCがウトゥのバリアを解除してくれるよう。

すぐには解除できず、ウトゥに近づいて100%になるまで待たないといけないらしい…。

MOBが襲ってくる中でNPCを守るというイベントは、いつぞやのナステ婆さんを護衛するイベントを思い出します…。

守る系は苦手…。でも以前よりも装備は整っているのでいけるはず!殴りの先人たちもクリアしているわけだから、できないわけがない!




しかし、どう頑張っても倒しても倒してもMOBがわんさか沸いてしまい、ギリムが途中で死んでしまう…。解除する前に死んでしまう…。

案1 考えるな!やられる前にやれ!MOBをひたすらに叩きつくす!(思考停止)
→ギリムが解除する前に死亡…

案2 革命家の花火(爆弾設置)にて、敵にタゲられていても遠く離れていれば爆弾は壊されなかった現象を活かし、遠く離れたところからギリムを見守る!
→普通にギリムが死亡…

あぁ、ギリムがF型だったら…。

さてどうしたものかと考えていたら、夜遅くになったので、極限クエ初日はここまで。

CA

6月4日に282から283になりまして

今現在はこんな感じです(’’
TWCI_2017_6_7_10_25_30.jpg
日課をこなしつつ、アルカ(3)で目につくアンデッドたちを殴り倒す日々でございます。

極限になるためのクエストがとても大変らしいので、復活バフのある今のうちに何とかクリアしたいところ…;

※6/7 23:20追記
レベル上がりました(’’
TWCI_2017_6_7_23_26_28.jpg


昨日は写真撮影がありましたねー。
GMさん曰く、ゼルナには変な人が多いようです。ずっとF殴りとかやってる人がいますしね
TWCI_2017_6_6_18_0_40.jpg
参加された皆様お疲れ様でしたー。


そうそう、防御力があがりました!
TWCI_2017_6_6_18_47_52.jpg
以前、CAを募集したのですが声がかからなかったので、条件を変えてもう一度掲示板にて募集。

こちらの条件で呑んでもらい、マキシさんに取引していただきましたー!機会があればまたお願いします!

早速コートアーマーを習得!
TWCI_2017_6_6_18_50_42.jpg
おういえ!

TWCI_2017_6_6_21_50_41.jpg
おういえ!

ゆくゆくはブラッド装備とかエンキ、真エンキにして装備DEF上げたいなー(’’

エンキ2セット、新エンキ2セットにすればセット効果重複でさらに硬くなれる…!




TWCI_2017_6_6_22_4_59.jpg
クラブレベル25おめでとうございます!
プロフィール

金柑

Author:金柑
ゼルナ鯖で活動しているF型殴りテチ(*'-'*)

避けるくらいなら受け止める、をモットーに頑張ってます。
ただ、魔法を受け止めると死にます。


全鯖で一番固い殴りテチを目指すんだ……。


ひっそりと更新しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村